気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
若くして引退するというのは特に女性の場合、伝説になります、原節子とかこの人とか。
 
今でいう25歳?より遥かに大人びた雰囲気はありましたね、AKB?とかの25歳ってまるでガキだもんね、よく知らんけどさ。
 
俺が通っていた高校の古典の先生が当時、唯一信用出来る女性歌手であり菩薩であーる!!って当時40代?くらいのおっさんを唸らせる説得力がありましたね。
 
松田聖子は永遠にこの人に届かないと断言します、好き嫌いもあるけどさ。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~♪
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は昭和の伝説的歌謡アイドル、山口百恵でしたあ~!!
 
アイドルって言葉が一般的になったのが、ワイら世代ならお馴染の中三コースとか、中三時代とかって学習雑誌?が存在しましたけど常にグラビアを飾っていた存在でしたね♪
 
次回も宜しくね~