気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
全盛期は物凄い強打者でして元王者KILLERと異名を取った名ボクサーです。
 
輪島が全然敵わなったエディ・ガソを1Rか2RでKOしている姿は凄まじかったし、ボクシングマガジンでその雄姿を見て一発でファンになりました。
 
このボクサーはスマートな体型で190cm近い長身でありながら66kgクラスのウェルター級でまさに鋼の様なビューティフルな体で見事な肉体美でした。
 
顔も緯人ボブ・マーリーに少し似ていたりしてとにかくスタイリッシュで恰好良かったですね。
 
因みにワイがブラックミュージックを好きである種畏敬の念で聴くのはボクシング好きであるからである。
 
日本や東洋、中南米のボクサーにないレディムやスタイルがアフロアメリカンには感じるんだよね。
 
文字通りBoxingの本来の意味、Boxを踏むって言う表現がピッタシの強豪でこういう選手が出現するからボクシングって面白いんだよな。
 
この選手の仇名もかっこよくてHITMANとかモーターシティコブラって言われていたもんな!
 
正直、ワイはこの格闘技を純粋なド突き合いとかケンカの延長とかいう輩の吐く言葉は大嫌いである。
 
それは多分に少年時代に小林弘監修のボクシング教本を読んで、マジでボクシングをしたかったなあ~って過去にもよるのかもしれないな。
 
正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
正解はトーマス・ヒットマン・ハーンズでしたあ~!!
 
この人、無冠時代は警備員の仕事していたらしいんですが、悪漢もこの顔で睨まれたらシュン太郎になるやろうなあ~
 
次回はあの夢の超特急が登場しますよ~!!