気ままに気楽に

今日も息をしています

電車の中のルールとは?

イメージ 1

今日、通勤電車の帰りの電車の中で実際に起きた事象である。
 
なかなかのルックスのお姉さんたちがベビーカー?に二人いたんだけど、それぞれがそのベビーカー兼ペット駕籠になっている?中にこのプードル犬らしき自分たちのペットを乗せていました。
 
この犬種って男のワイから見てもぬいぐるみみたいに非常に可愛らしく見えるので女子からは大人気なんじゃないかな?この愛らしいヴィジュアルを観るとモンチッチを思い出すな。
 
ただ電車の中って盲導犬とかの飼い主を保護する動物以外は乗せてはいけないのではないのかな?
 
彼女らからしたら子供の様に可愛いのだけれど、、、、、、こういう犬でも可愛く吠えます。
 
シッシッと軽く吠える犬をあやしながら一人の女の人はしていたけど、多分?車掌や周りの人にばれないようにとしていたのであろうか?
 
それともこの子たち(飼い犬)は電車乗ってもOKなルールでも出来たのかな?
 
なんせ滅多に見掛けない風景だったので驚きでした。
 
そこで改めて俺が感じたのは犬より猫が好きって事かな、吠えないし鳴く事はあるかもしれないけど静かな猫はホント静かだもんね。
 
電車の中でペットってのはどうなんだろう?って倫理的感覚よりまずそこらへんに思考が行くのはワイが変わりモノって証左であろう。
 
まあちょっとの区間ならうるさくなければ可愛いからよし!って感覚なんだけれどね。
 
今はペットやその他昆虫とかなにも飼っていないけど、時折仲好しブロガーのペットの記事を観て、微笑ましくなる事が多々あります。
 
そりゃこんな顔を観たらたまらんよね!!今度引っ越す家はペット可の処で是非とも猫を飼いたいもんだ。
 
イメージ 2
 
といった処で

INU - All The Old Punks ♪