気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
歴代中量級のGREATの中でも屈指の強さを誇った名ボクサーです。
 
モノクロ画像ですが80年代に活躍しました。
 
ワイが初めてこの人を観たのはモノクロ写真で天に向かって拳を突き上げている姿でした。
 
ソレを観てコレは怖ろしく強いんだろうなあ~って妄想。
 
仇名がマーヴェラス(驚異的)ってくらいで自分が存在を知った時は既に世界1位でしたが50戦以上して3敗?や2分けしているんだけどそのすべてが地元判定で勝っている試合を負けにされたそうです。
 
実際にビト・アンツォフェルモってインファイターとした試合は超接近戦に強打を阻まれて試合内容は負けていなかったそうだし再戦で壮絶な返り討ちにしています。
 
80年代の全盛期のミドル級では最強で誰も勝てなかったでしょう。
 
引き際も潔く、晩節を汚さないそのボクシング人生を評価する人も多いです。
 
不遇のボクサー、ルビン・ハリケーン・カーターと被る部分が自分の中ではあります。
 
この坊主頭の名ボクサーは誰でしょうか?
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
じゃんじゃんヒントは出しますので宜しくね~
 
イメージ 2
 
正解はマーヴェラス・マービン・ハグラー(ヘイグラー)でしたあ~!!
 
以上で格闘家(ボクサー)特集は終了します。
 
次回も宜しくね~