気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに一人旅  外国?の淡路島に行ったんやPart2

 
イメージ 1
 
宿に到着、ホントは16時予定だったのだけど1時間以上早くチェックインさせてもらった、、、、、外はもう酷暑で地獄だもんね。
 
イメージ 2
 
ブログ私小説家?としては宿に着いたらまずは昼酒に読書やでってことで司馬遼太郎なのや!!
 
イメージ 7
 
とは言ってもの現代人はサブカルその他もろもろ知っていなければいけない裏事情は多いんやってことで水着のグラビアが多い表紙の21世紀のウワ真ことサイゾーとレココレの今月号ね♪
あと個人的にはコアマガジン発行の怖い噂はオススメです、バッチシこの世の裏事情通になれるわよ!
 
イメージ 8
 
温水ボイラーの故障?とかで大浴場の復旧が遅れ団体客が優先的に先に入浴しているので先に夕食を済ませる事に。まずはルービや!!しかも久々のアサヒの瓶は美味かったで~!!
 
イメージ 9
 
コレが宿泊代とセットになっていた海鮮丼御膳、ワイの中ではコメは新潟が世界一って認識で家では新潟米しか食べないんだがコレは兵庫米らしい、兵庫のコメもなかなか美味いと感じたよコレ凄い量が多くて大満足、茶碗蒸しも美味。
 
イメージ 10
 
せっかくだから本日の焼き魚も別メニューで注文、カワハギやったけど美味かった!!
 
イメージ 11
 
また部屋に戻り今度はポン酒を飲むんや、酔鯨?って高知の地酒らしく辛口で美味かったな。
 
このあと大浴場にいってひと風呂浴びる。
 
少年サッカー(小学生)のクラブが合宿に来ていたみたいで、風呂場ではしゃいでいたので一喝する、こら!!水風呂ではしゃぐな馬鹿者!!ここはプールと違うんや!!
 
と怖いおっさんになったあと、少年たちにお前らどこから来たんや~サッカー強いんか~、枚方から来ていまーす、何の大会か知らんけど2位になったらしい?未来のJリーガーがここから出てくるかもね。
 
引率のコーチもしかっていたな、体罰はいかんけど他人に迷惑をかける行為はよくないと子供時分から教えるのは大事なことである。朝の朝食会場で気づいたけど、50人くらい少年倶楽部(少女もいる)チームの子たちが居て引率のコーチが3人くらいいたかな?学校以外でこういう自然と触れ合う合宿って彼らのイイ思い出になるだろう。
 
イメージ 12
 
日本酒を深酒すると腹が減るんだよなあ~、フロントで淡路の名産でもある玉ねぎのチップスを買いました。
 
淡路産らしく激ウマ!!普通のポテチよりあっさりしてて酒のアテに最強でした。
 
イメージ 13
 
泊った部屋はツインだったから広々していました、この正月明けに行った明石のボロ宿とエライ違いでしたわ。
 
まあ田舎だしコッチの方が食事つきで少し高かったのだけれど落ち着けましたのよ。
 
イメージ 14
 
年に2回くらいはこういう命の洗濯が出来る旅行はしたいとは思う。
 
イメージ 3
 
朝食はバイキング形式で結構ヴォリュームがありました、ンパが美味かったな♪
 
イメージ 4
 
朝の8時半には宿を後にする。
もう観光する気もないしこの猛暑で出歩いていたらマジで倒れるでってことでそそくさとクルマに乗り込む。
 
イメージ 5
 
明石海峡大橋、この吊り橋って間近で観たら迫力ありますわ、人造物の芸術やね。
 
イメージ 6
 
舞子の方かな~?我が街は淡路から見たら外国なんや
 
明石、大阪、淡路ときたから次回は少し遠出して岡山や外国?の四国にでも遊びに行こうかな?
 
以上オワリ♪