気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
全国でワイが少年時代に釣り人口というのが最盛期で1千万人とかって当時、釣サンデーって雑誌に記事が乗っていた記憶がある。
 
ワイが少年時代にブームになったスポーツやレジャーでローラースケート、ゲイラカイト(凧)、ヨーヨー、サイクリング、釣りなどがありましたがその爆発的な釣りブームを牽引した名作漫画であると個人的には思います。
 
アニメ化されなくて(タイトルがちょっと差別用語が入っている)、後にされたのかもしれないけれどワイらは勝手にこの人の名前の歌を歌っていました。
 
空とんで~、海泳いで~、いつ学校行ってるの~??みたいなね
 
ルアー釣りなんかが出だした頃でよく池にブラックバス釣りに行ったもんでした。
 
またこの漫画は非常に詳細に釣りという奥の深い趣味の世界を描いていたと個人的には思います。
 
この主人公の様に毎日が夏休みみたいな暮らしをしてみたいもんやわ。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~、承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
正解は釣りキチ三平でしたあ~!!
 
今もって釣りを描いた漫画でコレと同等のモノはないと断言しますし金字塔ですね。
 
次回も宜しくね~