気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
世間一般的には北海道を舞台にした感動ドラマの役柄が有名ですが、自分の中では永遠に東映実録路線映画の狡猾なやくざの印象があります。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
あなたが選ぶニールヤングBEST5の投票も宜しくね~!!
 
イメージ 3
 
正解は田中邦衛でしたあ~!!
 
映画「仁義なき戦い」シリーズの狡猾やくざ、槇原と金子信雄の親分役は人間の強欲と本性を描きだした見事な映画史に残る演技であったように感じました。
 
次回から少し当ブログにふさわしくない80年代黄金のアイドルが登場します