気ままに気楽に

今日も息をしています

ワイらにとって金髪とは?

昨日、今日と西日本は豪雨に見舞われ各地で甚大なる被害を与えたようであるが我が街神戸もとんでもないゲリラ豪雨に見舞われた。
 
大体、瀬戸内地区というのは気候が穏やかでこういうゲリラ豪雨なんていうのは数年に一度しかないのであるが、ここ近年は毎年のようにあるので個人的には日本沈没に近い状況が訪れるか、世界崩壊の序曲の前触れの様な気がしてならない、ワイの寿命まではなんとか日本沈没しないように願いたいもんやわ
 
今日は休みで久々に神戸の辺境地域、西区にまで足を伸ばしそこのハー○○フまで足を伸ばす、6千円でテレキャスが売っていたから今度寄った時に売れ残っていたら買おうと思う。
 
イメージ 1
 
ワイらが中学時代と言えばRockとは?ロッド・スチュワートというくらいの認知度であった。
 
イメージ 2
 
ジャケが豪快な名盤。
 
イメージ 3
 
永遠のポップアイコン、デビー姉さん率いるブロンディーや!!輝きは永遠なり!!
 
イメージ 4
 
コレ、持っていたけどオークションで高値で売れたので再度購入や!!
 
イメージ 5
 
出てきた時は絶対、愛しの一発屋で終わるであろうって認識であったが結構、長持ちしたな、コイツ歌唱力は第二次ブリティシュインベイジョンの中でもピカイチやったと思うで。
 
イメージ 6
 
まさにショーケンの全盛期、邦楽の中でも史上最強のLIVEの1枚であろう、、、、ってワイ、、、、コレダブりで買ったかもしれんわ
 
以上!!ロッドとショーケンは別の日に地元の店で買ったんだけど、、、、全部105円×6枚=630円や!!
 
ロッドのNight On以外はジャケは状態良く、すべてが盤面Aランク!!
 
ところであなたにとってパツキンとは誰を思い浮かべますか?ワイらの場合は全盛期のロッドにデビー姉さんやな!!って処でこの曲むかーしから好きなんだよなあ~♪
 

Rod Stewart ~ First Cut Is The Deepest  ♪

 
 
このロッドの髪型に憧れた男子も多かったろうでしょうがワイもその中の一人やったで!!