気ままに気楽に

今日も息をしています

ショコラトルテケーキ

イメージ 1
 
スイーツ好きの女子ならこのショコラとはどういう意味であるかご存じであろうが、むつくけきおっさんのワイは意味が分からんタイ。
 
ということで絶賛夏バテ中の自分にとって未だにアイスクリームや氷菓は毎日食べていますが、休日の日なんかに別に甘味系男子でもないんだがこういうスイーツ?なんかも欲しくなるんや。
 
ただワイのこういうモノを食すのは決まりがありましての、まずチョコレート味かソレに準ずる味のモノしか食べないんや、ホワイトとかの類は滅多に食べませんというか食べない。
 
前にもこのブログで言ったと思うけどチョコとかチョコ系のモノって疲れた時、しんどい時の栄養補給になると思うし、実際たまあ~に無性に欲しくなるんだよね。
 
ショコラ?って怪獣みたいな名称だけどなにか意味があるのであろうなあ~とかボヤ~んと考えつつペロリーンといただくわけなのやん