気ままに気楽に

今日も息をしています

この人誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
初めてこの人を観たのはTVの日常洋画劇場でなんかさえない若者が母親と娘と二股かけて最後に逃避行するって映画(こいつらその後絶対不幸になるでと思った)とかスティーヴ・マッキーンの腰ぎんちゃくみたいなさえないメガネやろうとかとかく演技上手だが感情移入出来ない役ばかりで嫌いな俳優でした。
 
少し印象が変わったのがペキンパーの名画や唯一と言っていいハードボイルドな役を徹した映画で実寸おそらく身長170cm以下米国俳優群でデ・ニーロ、パ・シーノ、マッキーン、ニューマンと並び俺の中での評価は少し変わりました。
 
全盛期はファンも多かったろうな俳優で米国の名優の一人ですね。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~、承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解はダスティン・ホフマンでしたあ~、、、、、少し公私ともに多忙に付きクイズ、ブログ記事はお休みするかもしれませんけど、皆様宜しゅうねー