気ままに気楽に

今日も息をしています

レコードスプレーとは?

イメージ 1
 
レコードスプレーである。
 
今日、ポンコツになったコンポの代わりのコンポを買いに上新電機で買い物したら置いてあった。
 
丁度レコスプレー切らしているしついでに買った。
 
NAGAOKAの定番スプレーであるが待てよ??ワイがもう10年以上前に買った分より内容量も少なく、値段も高くなっている様な気がする。。。。。。
 
コレもっと太くて350mlは入っていたと思うけど、、、、画像のコイツは278mlで1500円以上した。
 
同じ商品棚にオーディオテクニカの分があったけど値段が倍以上違っていたな、、、、内容量は変わらんのに。
 
今、アナログの再発の分やら新譜のアナログって高いよね、少しアナログが中年世代以降から何度目かのブームになっているかもしれない事は音楽愛好者としては喜ばしい事ではあるのだ。
 
と言う事でこういうスプレーをかけてレコードでこういう音を聴きたくなるんやな!!
 

Boogie Chillun - John lee hooker. ♪