気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第5弾  ニール・ヤング 最終回 追加訂正版

イメージ 1
 
実は数日前から自分でもおかしいなあ~??この曲なんでランキングに入ってないんやろう~と思っていたらやっぱり集計ミスがありました、全世界のニールファンからこのアジアの極北のブログに指摘がありました。
 
それだけこの楽曲とこのミュージシャンに対する思い入れは全世界で半端ではない証左であろう。
 
その大名曲はブログ主自身もポピュラーの歴史的傑作としていますので特別扱いといたしましてSouthern Manと同じ同数の4位とさせていただきます。
 
 

4千500万票 
After the Goldrush
4位
 
西部開拓時代のゴールドラッシュというのは北米のおいて夢のある時代でありまた、多くの敗残者も生み出したであろうと妄想する。この曲は1970年代発表ですが冒頭出だしの1970~って謳う歌詞は時代により変化するのであり80年代では1980~、90年代では1990~と歌ったり、貼りつける動画では20Century~と歌っているがある意味不変なテーマなんだろう、、、、、いつもこの曲を聴くとジョン・ヒューストンの厳しい~ゴールドラッシュの現実を見せつけられる名画「黄金」を想い出す。
 
 
投票していただいた全世界のニールファンの皆様!!許してくだされ~