気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
とにかくこの人が某国の大統領になったのには驚きました。
 
コレも1960年代からの公民権運動やスポーツ界のカリズマ、モハメド・アリの活躍に依るモノが大きいと個人的には感じます。
 
さて世界情勢は色々様変わりしていますが個人的には、この人が所属している党が某国で政権運営している時は大きな戦争は歴史的に観ても少ないのでワイは某国からしたら外人なんで何も関係ないけど支持はしたい。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
 
イメージ 2
 
正解はチェーンジってキカイダーの様に変身してくれない、バラク・オバマアメリカ合衆国大統領でした。
 
俺はアメリカ国籍を持つ人間でもなんでもないからよく分からんけど、国民投票で国の代表を決める制度ってどうあれ日本の密室政治と比べれば遥かに公平な制度だしある程度有権者も納得できるシステムだとは思います。
 
少しネタ切れになったので人物当てクイズは少しお休みします。
 
イメージ 3