気ままに気楽に

今日も息をしています

惚れた~Lightning Strikesおんぼろニューヨークを直撃だ!!

イメージ 1
 
先日、所有しているDENONのレコプレーヤーがいよいよ駄目になったので買い換えたのや、因みにまたDENON製である。手軽なんよね。
 
DENONとかいてデンオンと読まずデノンなのね、初めて知った(恥)
 
イメージ 2
 
惚れたっていい言葉だよね、コレ多分ダブりだけど近くのハー○○フで105円やからえーんや!兄貴のブギ収録ね♪
 
イメージ 3
 
1985年当時スライはよく有線でかかっていたもんだ、BGMにしながら徹夜で玉突きしていた時代が懐かしい、天国列車に一緒に行こうぜ~105円♪
 
イメージ 4
 
発売当時は毎日ジョンやビートルズの曲がFMで流れていたように記憶する。
この奇跡のミュージシャンのラストアルバムを105円で売る店はボケナスや(笑)
 
イメージ 5
 
国内盤のCDあるし、以前はアナログも所有していたけど何故買うのか?それはコレが輸入盤で収録曲が違うからだ!俺はこのバンドを聴いて人生が狂ったのさ(笑)680円♪
 
イメージ 6
 
アナログとCD合わせて5枚目くらいかな?なんで買うねんと言われれば、そこにあるからや!と登山家の様に唸りたい(笑)音質Bランクで580円♪
 
イメージ 7
 
Americanポピュラーミュージックの至宝でありゆえに歴史的名盤であろう105円♪
 
イメージ 8
 
こんな笑い方出来る老人になりたいね、ココからは元町の専門店ハックルベリーで購入なんで一挙に渋くなるよ、800円は安いよね♪
 
イメージ 9
 
クラッシュのジョー・ストラマーはブルーズ好きで特にこのライトニンが好きであったであろう、皆憧れるよな♪800円
 
イメージ 10
 
ジョン!と言えば飼い犬の名前かレノンだろうけどワイはリー・フッカーなんや!!そのくらいこの人の音はいつも琴線を揺さぶるね、900円♪
 
イメージ 11
 
吠える!!と言えばハウリンであるがコレは各処で絶賛されジャケ買いしたが音は薄い、ハウリンはイイがバックの英国ミュージシャンの演奏がワイの好みではないけどまあイイですワイ、800円♪
 
以上!!またプレーヤーが新調して音をしっかり奏でるので今後も収穫していきまっせー、因みにこのクラッシュの楽曲はブルーズにインスパイアされていると妄想する♪