気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
色んな世代の中でヒーローであるとか格闘家で神格化され憧れた存在は各各、あるでしょうが自分の場合はこの人でした。
 
ボクシングという非常に厳しい競技で8割方、序盤の劣勢から逆転してしかもKOで仕留めるという芸当はなかなか難しく、イイ意味でプロレスの様な劇的な試合をする人で現役時代、絶大な人気を誇ったと思います。
 
若くして、王者のままクルマの交通事故で亡くなった新聞記事はよく覚えているし物凄いショックがありました、、、、、ジェームズ・ディーンと被る部分があります。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
尚、承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は逆転の貴公子、大場政夫でしたあ~!!
 
日本ボクシング黄金期の1960年代後半70年代の中でも絶大なる人気を誇った素晴らしい世界フライ級王者でありました!!
 
次回からは音楽ファン(ブロガー?)待望のミュージシャン特集ですよ~!!
 
お楽しみに