気ままに気楽に

今日も息をしています

チゲ鍋とは?

イメージ 1
 
先日、夜勤帰りの自宅近辺の吉野家で食したチゲ鍋である。
 
ポピュラー音楽グルグルソフト女王でブログ友のジグザグKTさんのこの記事をみましてワイも無性に食べたくなったのよね。
 
ただ地主の人とか、辛いのが超苦手な人は遠慮した方がイイとは思う、美味かったけど激辛。
 
ワイも地主だけど深夜で体も冷えていたし、コレは辛かったけど芯から温まりました。
 
関係ないけど、昨日イヴの昼間信号のない交差点で原付に乗ったお姉さんがタイヤスリップさせて転んでいた。
 
ワイのクルマの目の前の転倒事故だったので、すぐハザードたいてクルマ降りて大丈夫ですか?と声をかけたけど冬で厚着だったのでよかった、擦り傷程度の様で骨折とかしていないようで、大丈夫です!行きますってエンジンかけて動かしたら下回りの部品が外れた(笑)
 
危ないから押して整備工場か販売店に行った方がイイですよ、と言うとその方自宅近くなんでそうします、、、、ありがとうございますって言って行きました。
 
ここ数年、年末常に事故を目撃しています。
 
特に女性ドライヴァーの。。。。。。。。
 
去年は2台前に走っていた(高速で)セダンが前輪がスリップしてハンドルを取られて壁に後ろから激突していた、、、、、運転手は女性で無事だったけど多分?路面凍結でスリップしたんんだろうな?とにかく年末はどこも交通量が増えますので自分も含めて安全運転を心がけて家や店でこういう鍋料理でほっこり心も体も温まろうじゃありませんかって事でこの動画をこの記事をみている皆様に捧げます♪
 
許してやったらどうやん\(^o^)/