気ままに気楽に

今日も息をしています

近くのインド料理店に行ったのやん♪

イメージ 1
 
クリスマスの日にクルマの整備とナビの更新をするため東隣町の販売店にクルマを預けました。
 
そこで作業に1時間以上はかかるということで待ち時間の間、昼食をとることに。
 
すこし南に歩くと、前々から店構えからして気になっていたインド料理店に入りました。
 
ココは日本の人が経営してるやろう~ワイの地元でインド人なんてほぼ見掛けないもんなーって油断していたら、前に神戸市兵庫区で入店した店と同じくガーン、、、、またインド人経営の店でした(笑)
 
でも店内には既に客としてサラリーマン風の3人組みやらワイより少し後に女性が入店していたので前回より安心(笑)出来たというか落ち着きました。
 
イメージ 2
 
Bランチ(790円)お願いしまーす!!
 
カレーはドレにしますか?、お飲み物は?、日本語がたどたどしいけど在日期間が永そうな女性店員が聞いてきました。
 
カレーは2種類選べて、無難な鶏と野菜のモノにしてウーロンティーを頼む。
 
イメージ 3
 
壁にかかっていたタペストリー、、、、、ネパールなんかなあ~、、、よーわからんけど妙に親近感を感じる。
 
イメージ 4
 
料理到着、左から巨大なナンに右は野菜にレーカ味のライス、レーカ2種類、ホウレンソウみたいなのとちょっと辛い肉系のモノ、生野菜、レーカ2種類。
 
コレにプラス、鶏のから揚げがあとからつきました(笑)
 
この日は夜はファイヤー!!ってことでまた肉の鉄板焼きをする予定でしたけど、この昼食の影響で少ししか食べれませんでした。
 
コレ、物凄いヴォリュームでちょっと完食するのはマジで苦しかったです。
 
ここ数年で一番、昼食で量を食べましたね、、、、、食の細い女性なら1日分の分量と言うか食べきれないです、、、、、、でも店員がノラ・ジョーンズみたいにちっちゃくて可愛らしかったのでリピートします(爆)
 
日本女性でもインド顔の人って可愛い人多いよね♪
 
またインド料理?の奥深さに触れた1日ではありましたよん