気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
ワイがTVや映画を意識して(高校生くらい?)観だした頃は熟女?女優で怪演してたような気がしますが、若い頃はいわゆるクール・ビューティーで個人的には日本のフェイ・ダナウェイ的な雰囲気を感じます。
 
いわゆる女博徒シリーズは人気を博したようですね、もう一人の有名女優と並んで。
 
よく思うのだけど、博打って要はイカサマがばれなきゃ勝ちって気がするんだよね、それは銭や命を賭した勝負だからするんであって。
 
これだけじゃつらいのでヒントを少々、GSの追っかけ?をしていたとかでショーケンと噂になったこともあります。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
ヒントはじゃんじゃん出しますので宜しくね~
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は江波杏子でしたあ~、、、粋ですね~艶っぽいですね~
 
次回も宜しくね~