気ままに気楽に

今日も息をしています

2014年最初の収穫や!!生まれるということは?

イメージ 1
 
ピポーピポーン!!昨晩と日中2回に分けて黒猫タンゴの宅急便が届いたんや。
 
最近はCDの場合はおおよそ2カ月単位で1万円以内で新品をまとめ買いするマイルールが成立していましてモチのロンで1枚1000円以内のブツを購入するんや、大体12、3枚は一度に入手できるわの、えー時代になったもんや。
 
左上からコレはもう古典であろう、こういう音をダイレクトにリアルタイムで聴いたら人生狂うわの、因みに俺は英国産のブルーズロック?って言われている連中より北米のこういう奴らの音が好き、皮膚感覚で分かっている?と言うのか土臭さがあってイイ。
 
右に行ってコレも名盤やと思う、チャイナグローブで人間性クイズや!!って処かいの。
 
俺たちの同年代でラモーンズが分からん=音楽を何も分かっていない馬鹿と解いていた、テクとかどうでもえーんじゃ!!このノリが全てや!!
 
2段目3枚は全て顔ジャケでこういう渋いジャケでズージャはまず外れは無いのが常識である。
 
3段目に降りて、特に真ん中はクーブリックなんかの映画のワンシーンに使われそうな粋なデザイン、右は問答無用であろう、置き方少し間違えた
 
4段目の2枚もイイでしょう、偉大なる!なんていかしているタイトルだよね♪
 
未だ未到着の分もあるけど俺達コンプリート世代にはイイ時代になったとつくづく感じるな、このBorn to be Wild、最強です。
 
因みに俺の友人が三大Born名曲があるといって一つがコレでもう一つはスプリングスティーンのBorn to Run、そしてもう一つは、、、、今は言えん
 
まあ色んな方のBorn名曲があると言う事でコレでも喰らえ―
 
 
コレ、最近ラジオで聴いて鳥肌立ったな、凄すぎます♪