気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン   Series Of Dreams

この曲はオリジナルアルバムに収録されていないかも?
 
ブートレグシリーズのどれかに収録されているんだろうか?
 
夢を現実にしたいって俺なんかも時折、妄想しますけど現実に出来ないことがほとんど。
 
夢が現実になったら俺は世界一?の賢者?となり寝とっても勝手にイイ女が寄って来て、毎日酒びたりで自堕落でウヒャー!!な事になるけれどそう思っている小市民の殿方も多いであろうが、ほぼ99.99%の人間が、妄想するだけで実現出来ずに人生を終えるのだ
 
まあ冗談はさておき、人間どんな人でも夢や希望があるけれど圧倒的にかなうことなく終わり、挫折して挫折して我慢して我慢して暮らしているのがほとんどだと思うのですが、この大仰なサウンドの曲を聴くとふとそんな事を考えてしまうわけだ。
 
だから夢を現実にする男や女を観て、そのパフォームに感激したりするんだろうなほとんどの一般人は。
 
関係ないけど、20歳すぎてくらいからどんなLIVE(音楽、野球、格闘技)を観ても熱狂的に声を張り上げたりすることってなくなり、例えばこの人なんかでも凄いなあ~なんて思ったりするんだけど観に来てやってるんや!っていう精神的上から目線で観たりもしている、対価として高い銭を払っているからね。
 
いわば大袈裟に言えばローマ帝国時代の市民って感覚で人間のパフォームを観る感覚って個人的に大事だと思う、俺にはこんな事出来んけどだけどそのかわり高価を払って観てやっているんだよって。
 
こういう感覚はタダ券貰って、1番前やらゴールデンサークル席?やリングサイドで観るセレヴ?(自称含む)は絶対あるんだろうけど、個人的にはFUCK OFFや!!
 
ってまあストーンズやらディランなんかの超大物が来日するたびにいつも感じる自分が居るのよね~♪
 

Bob Dylan - Series Of Dreams ♪

 
 
あなたが選ぶBEST5 萩原健一の投票も宜しくお願いします♪