気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第6弾 萩原健一 Part1 番外編~21位~25位

イメージ 1
 
イメージ 2
 
いよいよ全世界の萩原ファン待望のBEST発表であります。
 
しかし、何ですかなあ~、、、、、、しょーもないマスコミの先入観もあるのだけれど2000年代初頭における彼氏のズンドコぶりが災いしたのかな?あまり票が伸びなかったのは全盛期を知る人間としては寂しい。
 
一連のマスコミや警察を巻きこんだスキャンダル的なのは相当に創作が俺はあると観ているので腹立たしくおもっとるんですわ、正味の話が
 
まあそういう愚痴はさておきランキングを始めましょう
 
さて俳優としても名高い彼氏の事なんでまずは番外編として映画やドラマがランクインしました。
 
番外編 映画「226
 
 
この映画は未見なのでなんとも自分はコメントしようがないのですが、日本史上における大事件の一つ青年将校反乱?事件を扱った映画で予告編を観て観たくなりましたね。
 
 
 
埋め込み無効の為、youtubeでご覧下さい。
因みにこの映画、当時友人に勧められた、面白かったけど萩原の役は憶えていない。
 
番外編「八つ墓村
 
 
この映画は公開当時、話題になったなあ~、、、、渥美清金田一?は違和感ありありだったけど山崎努が最強に怖かった
 
番外編「股旅」
 
 
同じアウトローを演じるのでもこういうやる気のないダルーイのをやらせたら最強の時期があった、全盛期の代表作とも言えよう。
 
番外編「TV映画で死刑囚やったのがあったと思うんですが(泉谷も出てた
 
こういうコメントを世界中からいただきましたが正直分かりません。
また判別次第、紹介したいとは思う。
 
コレはブログ主の番外編で
「君は海を見たか」
 
名作ドラマのリメイクです。
らしくない役ですが、父親の苦悩がよく表現できた個人的には1980年代の傑作ドラマです。
 
25位 シャララ 400万票 です。
 
 
この曲はブログ主のお気に入りの曲の一つです、優しい気持ちになれる心地よい曲。
 
24位 I LOVE YOUさえ言えない 500万票 です。
 
この曲は熱狂的ファンから多数集まった隠れた名曲なんですが残念ながら素人のカヴァーの映像しかありませんでした。。。。。。。
 
23位 別れの詩 600万票 です。
 
 
哀愁漂うメランコリックな歌唱と曲調はあなたを心地よい眠りに誘います。
 
22位 世界は僕の両手に 700万票 です。
 
 
テンプターズ時代の曲ですが、このファンキーな新しいノリはソロ時代の萌芽と言えよう。
 
21位 今日を生きよう 800万票 です。
 
 
どことなく陰りのあるサウンドとVoがGSの中でも異彩を放っていますね。
俺がガキの頃、、、、、、この曲がよくどこからか聴こえて来た記憶があります。
 
静かに立ちあがったBESTですが次回以降も宜しく♪