気ままに気楽に

今日も息をしています

3月は引っ越しシーズンでもあり、節目の月なんや♪

イメージ 1
 
3月とはブロガーの皆様はどういう印象を受けますか?
 
俺の場合、転機(チャンス)という風にあくまで好意的にとらえたい。
 
俺の勝手な考察なんですが、日本に生まれたか、もしくは日本定住永い人は1年のウチに2度転機が訪れると勝手に考えます、それは年末年始と年度末。
 
リセット完全に出来るかどうかは別にして、学生してても進級、進学、就職、社会人で転勤、栄転、左遷、定年、転職等等、環境が変わる場合が多くその多くがこの時期であろうとは思う。
 
かくゆう俺も2年前は酷い状況で今の急坂の上に立ったボロ家(築40年とか言っていたけど造りからして戦前70年前の木造ボロ屋敷)に引っ越しせざるを得なかったのだが、この3月で契約期間も切れるので同じ区内の平地の駐車場付きの鉄骨3階建て1軒家に3月10日に引っ越すことが決まった。
 
転職も業界は同じだけれど、よりいい条件の会社に変わるかも知れない。
 
そういう意味で今年の3月は俺にとって人生にとって重要な月になりそうだ。
 
そこでなんとなくこの曲が脳裏に浮かんだのさ、今月も皆様宜しくね。
 
 

    高田渡 - 生活の柄