気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
色んな意見があるでしょうが、単純に自分はこの人は凄いし見習いたい部分があります。
 
元々、お笑いの人なんですが政治の世界を目指し40過ぎてから独力で大学に入学卒業し、郷里の知事にもなりました。
 
その探究心と勉強する意欲は大いに自分も見習いたいです。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解はそのまんま東こと東国原英夫でした。
 
この人にこういう芸名をつけたのは正解でしたね、普通に読めない苗字だもん。
 
タレント議員って人気だけの人が多いけど、知事時代に宮崎県を全国区にした功績は大きいですよね。
 
次回も宜しくね~