気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
昭和の天才芸人の一人です。
 
全盛時(昭和40年代)、野球のONが年棒8千万円時代に漫才の稼ぎがコンビで5億あったそうです。
 
折半でも2億5千万、国民的英雄スポーツ選手の3倍強稼いでいた事になります。
 
この人の功績が後の漫才ブームの若手の高収入につながります。
 
お笑いは当たれば儲かる雛型を作りました。
 
有名な話で80年代、バラエティ番組で江川や掛布と同席したこの人の相方が君ら幾ら年棒貰っているの?8千万、、、、ええー安いね~って云ったそうである。
 
この稀大の天才芸人は金輪際、出現しない存在かもしれません。
 
ワイは子供の頃、日曜日の夕方、TVでこの人の漫才コンビの漫才を観たら明日学校始まるなあ~って感覚があった。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は横山やすしでしたあ~!!
 
いつも決まっているオールバックの髪型にスーツはお洒落でしたね。
 
次回も宜しくね~