気ままに気楽に

今日も息をしています

税率8%はいいんだけどせこいんだよ、4月も宜しく♪

イメージ 1
 
今日から新年度平成26年度?が始まりました。
 
日本はややこしんだよな、西暦だけにしてくれよって平成になってから特に思う、2014年度の方が分かりいい、昭和は5年違いで分かり良かったけど平成は駄目、まやかしが通りそうなずれ方しているし、こういうのは統一するべきやな。
 
早速、俺は今日は仕事が休日で色々明日からの新天地での仕事に備えてやら、未だ引っ越しして20日程度なんで休日と言えど夜勤明けのしんどいなかで用事で朝からかけずり回っていたよ。
 
スーパーとかホームセンターは閑古鳥が鳴いていたな、今日から消費税8%で生活必需品の買いだめが昨日までで収まった反動からだろう。
 
この傾向は半年は続くだろう、どうでもいいけど大概の店の表示は税抜き価格表示をしていて国が8%ってしているからウチは値上がりしていないんですよってアピールしているんだろうけどそんなことはどうでもいんだよ消費者は。
 
どうせ来年の10月には1割、10年後くらいには2割にするんだろうからそのかわり社会福祉福利厚生をしっかりして欧州の某国のようにゆりかごから墓場まで安心して生きていける国体(ゆるやかな社会主義)を目指せばいいんだから。
 
俺は経済的にこの国が生き延びていくにはこのやり方しかないと思う。今までが奇跡的でその分国債やら発行して物凄い借金もしているんだから、しょうがないだろう。
 
でもさ一応、便乗値上げ的なものにはムカつくぜ!!ってことでこういう心境なんだ。
 
誰しもリモートコントロールなんてされたくないんだよ!!
 
この曲にインスパイアされて同名異曲のオリジンを作った高校時代が懐かしいね。
 

The Clash - Remote Control

 
ついでに俺たちはファッキンジャパニーズで黄色い血が流れているかもしれないけどこういう気分なんだよね、飛び出せ!!つきぬけろ!!ってね

A.R.B. / YELLOW BLOOD

 
むかつく増税だけどしょうないわなってことで皆様、今月も宜しく