気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン   Twist And Shout

1988年~1990年代初頭は御大と言えどもセールス的にスランプの時期だった。
 
この曲は88年に発表した「ダウン・イン・ザ・グルーヴ」のアウトテイクなんでしょうおそらく。
 
ブートレグかなんかに収録されているのかな?
 
この名曲のナイスカヴァーは個人的にはビートルズとフーであってディランのしかもいわば低迷時期(俺自身も音楽を聴かない大低迷期)のこの曲になんの勢いもあまり感じない。
 
であるのであるけれど、、、、、、いよいよ御大との4年ぶりの来日公演を観れる俺にとっては貴重音源、LIVEでしたらおもろいけれど120%ないであろう。
 
こういう弾けた勢いのある楽曲をルーズにダラリーンとやってしまう御大に深遠なモノを感じるのは俺だけであろうか?それとも馬鹿の深読みか?
 
サイテーのカヴァーだけど味があるんよね~それなりに♪
 

Bob Dylan - Twist And Shout