気ままに気楽に

今日も息をしています

焼き肉定食とは?

イメージ 1
 
昨日、携帯(スマートフォン)の機種変更をしたんや。
 
正直、以前のスマホはサイテーの使い勝手の悪さでもう居ても立っても居られんかったわけ。
 
周りにも迷惑をかけていました、自分は架電した覚えがないのに電話帳登録したとたんにその相手にかかってしまう、結果的に迷惑長電話になり発信記録にも残らない、、、、で月々の通話料明細をみると今までより5割増しの金額になっていて正直ドコモにクレーム電話したこともある。
 
で先週、時間は金なりというのもあるので時間指定予約して機種変更と相成ったわけや。
 
今、どこの携帯会社も待ち時間2時間とかザラだもんね、サイテーと思うけれどイマドキなんだろうな、、、、、一応地元のショップに行き色々受付のおねんに質問攻めする。その前に椅子を男の店員が引いたりするのを気色悪いから止めろ!!とか受付おねんの営業まるだしの憐れみ方(俺、こういうの水商売とかでもオーバーにする馬鹿いるけれど昔から大嫌い!!)しやがるからそんな表情するな気持ち悪い!!と一喝して要件だけを述べる。
 
俺達はもう嫌だけれど携帯会社の思惑に振り回されている様な気がするな、より便利になる分、俺も含めてアホが増えていく確実に覚えるという行為が退化する、こういうものは、だけど後戻りできないのだ。
 
今までの月額料金よりあがるけれど、迷惑電話がなくなるのであればソレでいい。
正直、携帯は時計とブログ記事閲覧とNETの記事観るだけだから昔から。
電話したりメールなんてしないもんな随分前から。
 
で久々に焼き肉激戦区の商店街に来たのだから焼き肉定食を昼は食べる事に。
 
イメージ 2
 
この店は結構昔からあったと思う、震災後に店構えは綺麗になったとは思うけれどね。
 
イメージ 3
 
上ロース焼き肉定食で1280円って土日もこういうサービスをする焼き肉店は珍しい、当然美味いわの。ご飯お代わり自由だけれどワイは今デブリーンなんでご飯は少ない目で食べないようにしている。
 
イメージ 4
 
ジュージューイイ感じに焼けるわな、強火は駄目、、、弱火でじっくり食べるのが俺の焼き肉の食べ方、ロースやカルビはすぐ焦げるからね強火だと。
 
イメージ 5
 
当然、足りないので上ロースを1人前追加する、980円。
 
 
ルービ(ノンアルコールでも)呑んでいたら足りていたろうけどやはり定食の肉だけでは物足りないわな。
 
ココで感じたのがコレが震災前の頃なら一人で13時前に食べに来ても土日はなかなか入店出来ず待ったりしたけれど最近はそういうのがほとんどない、、、、ファストフード系全盛で、多くの人が安く休日でも食事を済ませるのが増えたのだろうか?ちょっと寂しく感じたな。
 
でブロガーの皆様は焼き肉定食って定食屋での焼き肉定食が好きですか?
それとも焼き肉店の定食が好きですか?ワイはどっちも好きだけれど少し贅沢をしたいなあ~って時は焼き肉店で食べますね。
 
時は金なりなのさ~♪