気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン   SEVEN DAYS

ディランの大阪公演は本日4/21から始まっているようだ。
 
明日、4/22に4年ぶりに観に行くので楽しみ、最後かもしれないしね。
 
イメージ 1
 
ディランの曲でR&Rと言いますかRock的な音って実はそう多くないのが実感としてある。
 
うるさくラウドにするとかそういうのじゃなくて、、、、、うまく言い表せないけど、、、、ニール・ヤングのようなスピリッツ的なモノは感じない。
 
だけれど両者とも俺は聴き始めたころから特にディランは俺が中年以降になっても聴けるなあ~って漠然と考えたのはその辺にあるんだ。
 
別にこういうRock的音を奏でる人達の高齢化に伴い、エアロスミスやZEPのようなハードな音も普遍化しているんだろうけれど30数年前はそういうのを聴くのは中年以降厳しいだろうなあ~なんて思っていたけど、昨日WOWOWで放映されたZEPの再結成LIVE(O2アリーナ)の映像観たら鳥肌でたもんね、そういうものなんだよね。
 
だけれどこの曲はさほどROCK的でないディランの中でもカヴァーで秀逸なモノが多く特にロニー・ウッドのヴァージョンでそのスピリッツを感じた御仁も多いだろうけど個人的には一度は生で聴いてみたいRock的ディラン名曲♪
 
ヤコーブ・ディラン(息子)のLIVEも観に行きたいね!!

"SEVEN DAYS" - The Wildflowers (original by Bob Dylan) ♪