気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに映画クイズ①

イメージ 1
 
ワイはブログをやりだしてからNET生活と言いますか、私生活もそれまでよりとびきり視野が広がり充実したように思います、精神的に。
 
というのは現実に友人なんか少ないし、趣味の合う人間なんてほぼ皆無な中でコレやりだしてから嗚呼~自分と同じ感性をお持ちのカルト(イイ意味でね)マン、レディーが全世界には大勢居て、俺だけが変わりもんやなかったんや~って感動。
 
そういう全世界の変わりモノ達にしょうもないクイズで挑戦状をたたきつけます
 
クイズのジャンルは森羅万象ばらばらで第一回は映画とします。
 
映画「地獄の黙示録」はワイはゴッドファーザー20回以上、イージーライダー20回以上ラストワルツ30回以上の記録を飛び越え74回は観ています(誇張あり)。
 
この映画は様々な名シーンがあります。
 
端役でハリスン・フォードが出演したり、マーロン・ブランドの怪演、デニス・ホッパーがどう観てもヤク中でおかしい?等等見どころ満載です。
 
映画の前半から中盤シーンにかけて極秘任務を受けたウィラード大尉を乗せた哨戒艇に若き船員4人が乗り込みます。
 
その中に黒人少年兵クリーン(ラリー・フィシュバーン)がラジオでリクエスト番組を聴いていたらその番組のNo.1ヒット曲「Satisfaction」が流れだし彼が踊りだすシーンはいつ観てもゾクッとさせられる名シーンではあります。
 
そこで船の操縦士チーフが言った吹き替え版(初回TV放映時)の台詞とは?
 
3択です。
 
①クリーン、コレはお前の曲だいいぞ!!
 
②クリーン、うるさいぞ!!ラジオを切れ!!
 
③クリーン、ココは船の上だ!ダンスホールじゃないんだ!!
 
細かい部分は違うでしょうが正解はこのどれかにあります。
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
こういうことを知っていても何の為にもならんクイズを不定期に出しますよ。
 
正解の分かった方もそうでない方も挑戦してください♪
 
イメージ 2
 
 
正解は①でしたあ~!!如何にも米国らしいなあ~戦争がゲームのお国柄だと感じた台詞でしたね、日本的感覚と違うこういう部分は個人的には大好き。
 
次回も宜しくね~