気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残るCM第5回  コカコーラ♪

イメージ 1
 
コカ・コーラを飲んだ事のない人は純水を飲んだ事がない人よりも世界中で少ないと言われる。
 
そのくらい世界中で飲まれている飲料である。
 
我が国でも飲料の中でも一番飲まれている飲料の一つである。
 
おおむかーしにラーコが日本初到来した際にはクスリ臭いとか、麻薬の成分が入っているとかまことしやかにささやかれたもんである。
 
コレはワイラ世代だけでなく前の職場の先輩(60代半ば)の人が飲んだら骨が溶けるとか言ってたやろ、あれは嘘なんやこんな美味いものを子供に飲ませてはいけないという大人の陰謀(PTA的なモノ??)だったらしい。
 
実際ワイはラーコ大好きで子供の頃からよく飲んでいた。
 
ワイラ時代でも色んな噂があったけれど、すぐバテルとか言っていたけど実際は逆で人間は疲れてきたら乳酸値だったかな?が下がるのでどうしても炭酸が欲しくなる、だから夏場ばてた時に炭酸を欲しくなるのは当たり前の話なんだよね。
 
イメージ 2
 
個人的にはラーコは180ml程しかないショートサイズの瓶が一番美味かった。
 
その次がホームサイズと言われる500mlサイズの瓶、350mlの缶で初期の1ℓラーコは量の多さと価格に感激したけどあまり美味くなかった、今のPETのヤツより味が落ちていた、薄く感じたのね。
 
ラーコは今、夏場以外で単体で飲むことはあまりなくウィスキーを割るのに使う。
 
こうすると少量のアルコールで酔いが廻るんだよね、体に悪いかもしれんけどさ。
 
でコイツのCMなんですが今も昔も出演するモデル男女のレベールが高く、後の人気俳優になった人も居ます。
 
 
 
 
なんかこういう絵を観たら懐かしくなるね、皆男女7人恋物語を夢見ていた若者時代があっただろうけどまさにワイら世代がそうだったんだよね~♪
 
ラーコのCMと言えばワイはこの人かな?
歌番組には出ないけどTVCMには出るって揶揄されていたけどギャラが高いのと本人のイメージ通りの画を制作してくれたから出ていたんじゃないかな?と想像するけどイイCMだと個人的には思いますよ。