気ままに気楽に

今日も息をしています

5月も宜しくね~!!  BASSはブンブン唸らなきゃね~♪

イメージ 1
 
俺の中での2大ベーシストはJ・J・バーネルとP・シムヌンなんだよね。
 
別に激ウマというのではなく唸るというかバチンバチン弾いているって感じがイイのかな?
 
特に両者とも弾くスタイルのビジュアルがよかったというかね、俺ら世代のビート系好きな連中のフェイバリットベーシストの二人であるとは思う。
 
比較的シンプルなサウンドにおいてギターよりベース、ドラムがしっかりしていないとアマチュアでもとても聴けないんだよね、いくらVoやGuiが上手でも駄目。
 
逆に言えばギターやヴォーカルが外せるくらいのリズムキープが出来ている!!ってのが最低条件のような気はします。
 
まだまだ朝晩は冷えますけど5月もブーンブーン宜しくね~って事で、このビート名曲をぶちかましまーす
 
ヒーローなんて居やしないんだ!!己がなればイイのさ!!

The Stranglers - No More Heroes ♪