気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに格闘技クイズ① モハメド・アリVSアントニオ猪木

イメージ 1
 
20世紀最大のスポーツヒーロー、モハメド・アリ
 
彼の生涯こそ俺はどうあれ伝説であるのには変わりなく自分の中では永遠。
 
イメージ 2
 
アントニオ猪木、この稀大のプロレスラーも強いというより人間力が強い感じがして一生涯プロレスラーで大借金してまで20世紀最大の格闘技ヒーロー、アリと真剣勝負をしたプロレスラーとして後世の格闘家、もしくはプロレスラーからは尊敬の念でみられている日本の格闘家の超一流。
 
1976年にプロボクシング・ヘビー級王者とプロレスのスピードあるヘビー級が真剣勝負したら当時は酷評されたけど、ホントにノールールだったらお互い悲惨な結末になっていたのだと思うのでこの引き分けという結果はよかったとは思います。
 
俺はヘビー級ボクシングが世界最強の格闘技だと信じているので猪木KO負けを予測していたけどね
 
ココで問題です。
 
アリが猪木に発した有名なフレーズは次の内どれでしょうか?
 
①ヘイ!イノーキ1RでおねんねさせてやるよBaby♪~
 
②ヘイ!イノーキ、そのペリカンアゴを俺のパンチでへし折ってやるぜ!!
 
③ヘイ、イノーキ、リングの下に隠れるんじゃね~ぜ叩きのめすぜ!!
 
3択です。
 
当時の流行語?にもなったフレーズかな?
 
こういうワクドキした世紀の対決ってボクシングでも格闘技でも最近ないね。
 
アリも猪木も格闘技の天才って認識は変わりないです。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 



正解は②でしたあ~確か?アリが顎を突き出しながらおちょくっていたように記憶します。こういうプロの対決って二度とないでしょうね。