気ままに気楽に

今日も息をしています

GWは繁華街に行ったら人酔いするワイ、最強Black♪

イメージ 1

今日5月4日はワイの4連休の中日であり趣味サクレーツしたい日でもあったのや。

正直、銭コが唸るほどあればのうーアンプとターギ買いたいしマルク(クルマ)の装備も充実させたいんやがボンビーマジックなのでそうはいかない(涙)

いよいよポールの公演が24日に迫っているのでアナローグではなく手軽に聴けるCDでも買おうかとみやのさん(三宮)到着や!神戸一の繁華街ね。

イメージ 2

いつもの駐車場に車を止めて繁華街に行く。

昼過ぎのGWの割に人通りはしれていた、コレからグチャグチャに混むのであろう。

イメージ 3

三宮センター街の地下街に降りるとおお~「どん底」って店名からしてクロサワ映画じゃないけれど粋な昼は喫茶、夜はBARに変身する店を久々に発見、未だに営業しているのに感動、セイガク時代ココはいきつけの店でした、友人がディランのカヴァー弾き語りしてプチ感動したのもこの店、30年前と変わらぬ昭和の風景がそこにあった、今度電車で行ったら飲みに行ってレポートするよ!昼酒出来る筈。

イメージ 4

三宮でRock系を探索するのならココなんだけれど品数が減っていた、1年半前に行きつけの店が閉めて以来どこの中古店や個人経営のこの系統は寂れる一方で辛い、お目当てのポールは全然ないので用なし。

イメージ 5

前は地下街にあった三宮の第二店、今は南側のユザワヤ近くに移転していた。

ポールは諦めてディープなRock系を探索しようとしたけどなんとなく一望しただけでやる気がうせた、そういう気分の時って偶にない?ワイはよくあるんや。

イメージ 6


ワイが三宮に来たら必ずクルマをとめる駐車場、この木のブラインドが洒落てていいんだよね、正直ワイは三宮や元町で飲み食いやショッピングはしない、、、、何故って?おっさんになったからや!!人酔いしてまで服なんか買うかいや!!サイズ合う服もないんや!

イメージ 7


しょうがないから西隣の元町まで行き、路上パーキングに止めてお馴染ハックルベリーに行く、今回は45分は探索に時間を要した。

ポールは駄目でしたがブルーズ・ソウルの棚を約2000枚分は吟味(誇張あり)したからの。

イメージ 8


ハックル到着、いつもは5分で着く道のりが倍の10分はかかったで、、、、何故って??おのぼりさんが中華街にワンサカ居て歩けなかったんや!!

スタン・ハンセンばりにウィーって唸りながら人ごみをかき分けてやっと到着、マジで人酔いして吐きそうや

行列もアホみたいに出来てたな、、、、、県外ナンバーのクルマはとろこい運転して危ないしロクなことないで連休は。。。。。

イメージ 9


階段を上がれば赤い血がヒュードロドロではなく、この店舗だけで3万アイテムは楽にある神戸の横綱レコード店の店内へ。

ポールはアナログもCDも全然なかった俺が持っている盤ばかりでしょうがないので恒例?の定番を探索。

イメージ 10

このアナログ初めて見た、基本中の基本の人即買いね、A'900円。

イメージ 11


コレ、CDもあると思うけどそんなんどうでもえーンや、ワイのブログ友で似た顔の人居ますね(笑)A'800円。

イメージ 12

この辺はほとんど知らん、ジャケがえーよね~A'800円。

イメージ 13

日本のスパイダーズしか知らんねん、蜘蛛の巣の幾何学的デザインが気に入ったA'800円。

イメージ 14

真ん中のおっさんの笑顔が最高!!A'700円。

ココでワイのマイルールを述べたい。

基本どのジャンルもアナローグは70年代までしか買わない、例外を除き80年代以降は怖ろしくジャケデザインがださくなる、それはどのジャンルにも共通する。

ただ俺の記憶ではこういうアナローグは1985年前後を最大ピークとしてめちゃくちゃ売れたし品数も多かった、今はNET通販全盛になりパッケージ商品は新品でも激安なんだがやはりこういうのはアナローグで所有したいのが大本音。

一応、ブルーズ、ソウル系の棚を見終えてカントリー系を見ようかなって思ったらそういう区切りをもう止めていたのでヤーンピする。

イメージ 15

完全ジャケ買い、レガエの棚にあった。A'800円。裏みたら80年代、、、失敗したかもまあ~えーワイ♪

イメージ 16


この人に駄作は1枚もない。A'800円。

以上7枚で5600円、30年前なら3枚しか買えない値段で買えるからイイ時代になったとは毎度のことながら言える。

この人の存在は永遠であると言える

Son House - Death Letter ♪