気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに音楽クイズ②みうらじゅんが言った箴言とは?

イメージ 1
 
自他共に認めるディランフリークであるみうらじゅん
 
ワイが彼氏の存在を知ったのが80年代の宝島誌。
 
妙チクリンなイラストを描く人だなあ~って認識、山上たつひこ臭(喜劇新思想体系など)も少し感じた。
 
この人が10数年前にCS放送で言ったディランの聴き方の箴言があります。
 
三択です。
 
①ディランの1970年代は外せない。
 
②ディランを聴くときは今の自分の実年齢と彼氏が製作したアルバムと同じ年齢の時期を聴いてください、新しいディランの楽しみ方が出来ます。
 
③ポピュラーの全て、ディランを嫌いという人間は俺は信用しない。
 
この問題は難問です。
 
だけれど、ボブ・ディランという緯人ミュージシャンを考えるとこういう箴言はこれから聴こうかな?と思っている人にも一つの指標となります。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!
 
 正解は②の実年齢と合わせて聴いてくださいでしたあ~!!
 
好き嫌いの別れる人ですが、自分はこの箴言に当時少しなるほど!とポンと片手で膝を叩き、持った湯飲みじゃわんを落としそうになりました(笑)
 
次回も宜しくね~