気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残るCM第6回  今の君はぴかぴかに光って

イメージ 1
 
このCMは1980年代で屈指の出来だと個人的に思うし、シチュエーション、BGM、モデールが全て揃った奇跡のCMと言えよう。
 
このCMに起用された宮崎美子は当時、素人同然だったように思う。
 
正直、その後役者として女優として息の長い活動するなんてこの当時夢にも思わなかった、確か?現役女子大生だった様に記憶します。
 
80年代の今で言うグラビアアイドルやアイドル歌手っていうのは素人ぽさ、素朴っていうのが売りの人が多かったのですがこのCMのイメージやこの人自体がまさにそのもので象徴でした。
 
このキャメラ当時よく売れたんだろうなあ~、あのピカピカのCMの!!なんて言って買った人も多かったりして。
 
 
いまどきのスレンダーすぎるモデルとは違うムチムチ感が宜しい
 
イメージ 2
 
この人も薬師丸ひろ子もいい年の取り方しててイイですね♪