気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫、TAB譜と基本や!!(~_~;)

イメージ 1
 
本来は今日5月24日はアホウのポールを大阪まで観に行く予定やったんやが潰れたのでみやのさん(三宮)にある本を買いに行った。
 
因みに昨日、銀行(毎月寄る銀行)の地下駐車場にクルマを入れようとして左ボディをひっかけた、、、、これで2年ぶり2回目、、、、15~20万円は補修費かかるだろうな、、、、、満車状態の表示で俺も急いで突っ込んだのもあるけれど歩行者が入り口付近で立ち止まっていたりして鬱陶しく、大回りして左折してかわす感覚が見にくい変形ガードレール(白色でなく茶色で視界から見えにくい)にこすれてしまった、、、、、、ロクな事のない昨日、、、、当分クルマのドアー(自動スライドドア)は動くし閉まるのでそのまま放置する。
 
しかし2年前も感じたけど最近のクルマのボディは軽量化の為か軟いね~、、、、すぐあたるとへこみやがって傷がつく、、、、、高くつくけど車両保険もコレからはかけてこすっても大丈夫なようにしなきゃ、、、それとこういうミニバン車(5ナンバーでも乗用車より長い)は左側が死角が多すぎるのでバックスで死角の左側面が常に観えるカメラ、レーダー探知機、走行しててもTV観えるボタン付けるなどの装備を施すことにした、コレは以前からの計画で板金修理は当分せずにおきたい。
 
モノにぶち当たるより人間(背の低い老人、子供、アホ自転車、アホバイク)と接触すれば取り返しのつかない事になるからね。
 
済んでしまった事はしょうがないのでぼやくのはヤーンピ。
 
イメージ 2
 
TAB譜を30年ぶりに買ったぜ!!因みにストーンズは輸入本のLet it Bleedしかなかったなあ~30数年前は多かったけど、、、、、ビートルズ10冊あったけれど弾きたいとは思わないのでパス、、、、むかーしフーのTAB譜はなかったね、時代は変わった。
 
イメージ 3
 
我流の初心者以下だから初心者用の本も買う、、、、押さえる指は立ててなんて書いてあった、、、、俺の指はいつも寝てるぜ いきものがかり??って生き物??
 
イメージ 4
 
みやのさんから元町に移動、、、、相変わらず中華街は神戸以外の地方出身者で群がっていた、、、、人酔いで堪らなんだ、、、、お馴染ハックルベリーで今日は激しい目を探索したい!と意気込んだがココはそういうのはあまり在庫であるのだろうけれど店頭にあるのは渋い目が多いんだよね、因みに今回の探索は40分かけて5千枚は検盤したよ(誇張あり)。
 
イメージ 5
 
少年の笑顔が気にいったよ、A' 600円
 
イメージ 6
 
お馴染、ブログ周りで大人気 A' 800円
 
 
イメージ 7
 
君もハッスルしようじゃないか!!ハッスルハッスル!!A' 800円
 
イメージ 8
 
まったくしらんおっさん、完全ジャケ買い A’ 800円、中身は極上であろう。
 
 
イメージ 9
 
ちょっとぼやけてて申し訳ないが申し分ないであろうな中の音は、A' 800円
 
イメージ 10
 
ジョージと言えば飼い犬の名前ではなくハリスンなんだよ、A’ 700円
 
イメージ 11
 
コレ、ダブりで持っていたかも??北米最高峰のバンドの一つや! A’ 800円
 
合計5300円。
 
TAB譜は新品なので高かったね、でも楽譜とかこういうのは30数年前から値下がりしていないのは少し嬉しかったな、基本を少し今更だけど少し忠実に模倣して高校の時にじゃらんじゃらんしていたこの曲でも弾きたいね♪