気ままに気楽に

今日も息をしています

健康管理とは??

誠に不本意ながら、ポール・マッカートニーは5月21日の日本武道館公演並びに5月24日のヤンマースタジアム長居公演を中止させていただきます。
ポールの体調は今もって回復しておらず、やむをえず今後の公演を中止せざるをえなくなりました。
早期の回復を目指していましたが、医師の判断により、引き続き静養に専念するように命じられました。
彼は日本のファンの皆さんからのメッセージに感動しており、今回日本のステージに立てなかったことを非常に残念に思っております。
なるべく早い段階で再来日できるよう、日程の調整に全力を尽くしています。

ポール・マッカートニーより>
昨年11月、ここ日本で素晴らしい時を過ごして以来、また演奏できることをとても楽しみにしていました。国立競技場に続いて、今後の公演も中止することは、僕にとっても非常に残念です。日本のファンの皆さんからの愛、励ましのメッセージと理解に感謝しています。

みなさんにまた近いうちに会えることを信じています。

愛を込めて

ポール

2014年5月20日
イメージ 1
 
俺の勝手な推測なんだけれどもうこの人の来日公演は二度とないと思う。
 
ソレはあくまで高齢であるとかという前に、勝手な推測なんだがこの人はあんまり日本と縁のないソロビートルというか相性が悪い気がする。
 
1980年の初来日中止の頃は別として、90年の来日公演を観ていない自分にとってはソロビートルを息をしている間、生で観れない様な気がする。
 
例えば、この人より年長で同世代のボブ・ディランのステージははっきり言って体調不良でも出来るステージなんだよね、だけれどこの人の場合は基本、ストーンズ等と同じくスタンディングでギターを弾きながらのR&Rなんでワンステージに使う体力がディランなんかと違い、数倍労力を使うわけだ。
 
WOWOWで5年くらい前の英国でのLIVE映像を観たけれど、相当に体力は使うステージパフォームではある。
 
だからといって今回の体調不良による日本全公演中止はいただけない。
 
特に東京のLIVEを押さえていた人達は大損害だろう。
 
ブログ周りの記事などを観てもしょうがない、とか高齢だからと概ねおおらかな意見が多いが、コレはプロ失格で仕事をする人間として失格でペナルティを与えてもいいんじゃないかな?
 
どこでどう体調を崩したがしらんが俺みたいにビートル命じゃない人間からしたら腹立たしい事この上ない。
 
何十万人というファンの期待を裏切ったということで本人ともども、招聘元も払い戻しするだけではなく大いに反省、謝罪して欲しい。
 
多分、俺はこの男の来日が決定となってももうチケットを買いに行かないだろうな。信用出来ない、どんなに素晴らしい音を出すミュージシャンであれ人間としての当たり前の健康管理が出来ず、数十億円(下手したら百億円単位)の損益を出す人間は信用出来ない、
 
一般の社会人でも病気で仕事休んだら、下手したらクビになるせちがらい時代に好きな事やってメシ食うている奴が体調不良で怖ろしい損益を出すのはFuck Offである。日本をなめるなよ、今度こういうことしたら承知せんぞ!!という少数の怒りの声を代表して俺は訴えるぜ!!うぬぼれるな!!馬鹿野郎!!
 
とにかくこのおっさん、人間的に信用出来なくなったのは事実だな。
 
有名人であるとかそんなの関係ないぞ!!日本をなめるんじゃねーよ!!
 
 
コレはあくまで少数意見だと思うのでビートルファンは聞き流してくれ、俺もそこそこコイツやビートルの音は好きなんだけどムカつくから敢えて記事にしたんだ!!