気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第7弾  The Beatles

イメージ 1
 
無茶無謀を覚悟の上でやります。
 
まあどうせこのブログの閲覧者でコメントくれる人は常連で全世界でも5名ほどしかおらんからこういう企画をするわけである!!
 
第7弾はビートルズです。
 
自分史でいくとこのバンドの評価は低かったというよりよくわからんかった。。。
 
ちょっとミーハー的な部分も感じられて正直、毛嫌いしていた部分があったかもしれない。
 
女子供がワーギャー客席でわめいている白黒映像でニカッと笑いながら演奏している印象がすごく強くて特に好き好んで聴く対象でなかった。
 
もう一つは俺らの世代で行くと俺の周りでは誰でもが知っているポピュラーの音ってつまらないという意識がすごくあってそういうのの真っ先に来るのがこのバンドでもあった。
 
アンチというより興味の範疇の埒外でソロビートル作もウィングス以外はまともに聴いたことがなかったし。
 
学生時代に組んだバンドのメンバーや高校時代にバンドで遊んだりしていた仲間のドラムスにこのバンドのほんとの凄さを教えてもらってようやく少しだけ理解した感じが正直あります。
 
でも20世紀のポピュラーミュージックを語るうえで一番重要でかつ底が浅そうで底が見えないバンドでもありますので世界中から10億票は集まろうかとは思います。
 
一応5曲ですが何曲選んでもらっても結構ですが50曲とかは勘弁してね
 
ソロの曲も今回は投票しても省きます、知らないんで
 
それでは投票を宜しくお願いいたします。
 
期限は特に設けませんが7月中旬までとさせていただきます。
 
承認制にしていますのでそのままコメントしていいですよー!!
 
 
正直、ごく一部を除き名曲揃いなバンドって認識です♪