気ままに気楽に

今日も息をしています

パソコンが死亡するときとは?

イメージ 1
 
先日、死亡確定したVISTAパソコン(ノート)の立ち上げ画像である。
 
イメージ 2
 
10分後、画面は変わらないしマウスも利かない状態である。
 
イメージ 3
 
うっすらとNETにつながった画像にはなるがここから進展はない。
 
もうこういう状態になりますとUSBメモリーを刺してもデータは取り込めない。
 
電気製品にありがちな電源リセットによる立ち上げ(丸二日、バッテリーと電源コードを外してまたつなげる)をしてもこれ以上、復旧はしない。。。。
 
しょうがないので裏のカヴァーを外しHDD本体を取り出す。。。。
 
データ破損していなければUSB変換の部品を購入しつなげて新しい8マシンに読み込む方法しかない。。。。。。
 
それでOUTならブログ上のワイは夏休みします。。。。。。
 
しかしなあーアナログ機器(TVなど)は徐々に悪くなるけど、デジタル機器はいきなりクラッシュしやがるので正直腹が立ちますわ~(涙)
 
この症状を見てジャパニーズホラーの金字塔「リング」のハイライトシーンを想い出しましたよ。。。。。
 
 
あなたが選ぶビートルズBEST5の投票も宜しくでーす♪
     ↓