気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに映画クイズ③角川映画のキャッチフレーズとは?

イメージ 1
 
なんのかんの言っても角川春樹という人は才人であると俺は思うんだ。
 
イメージ 2
 
この人は俺たち庶民が毛嫌いする2代目ではあるけれど初代よりより大きな功績を収めたと思うし、俺もこの人のマジックに騙されて横溝正史森村誠一を読破したもんである。
 
読書の楽しみというのを教えてくれたプロデューサーの一人でもある、俺にとってのね。
 
映画進出の第1作は「犬神家の一族」だけれど俺の中での強い印象に残っているの「人間の証明」や「野生の証明」の証明シリーズである。
 
その記念すべき第1作、「人間の証明」でさかんにPRしていたフレーズはどれでしょう??
 
3択です。
 
①読んでから観たら映画は面白くないよ
 
②読んでから観るか?観てから読むか?
 
③観てから読んで教養を深めよう
 
映画(映像)という20世紀最大の芸術の一つと有史以前からある文献や小説(創作読み物)を融合させた名フレーズである!!と個人的には思いますよ。
 
正解のわかった方はコメントをお願いしますねー!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしていいですよー!!♪
 
 
 
 
あなたが選ぶビートルズBEST5の投票も宜しくでーす♪
     ↓
 
正解は②でしたあー!!当時の流行語になりましたね。
 
自分的にもなんか明るい未来があった時代ではありました。
 
次回も宜しくねー