気ままに気楽に

今日も息をしています

親子丼とは?

イメージ 1
 
結論から言おう、この親子丼は邪道である。
 
これは家の近所にある温泉にあるチェーン料亭のリーズナブル定食(親子と温うどんかそばもしくは冷えたそば付)で1000円近くします。
 
まず数少ないこのブログの閲覧グルメブロガーにワイの親子丼の定義づけを語リーンしますとですな、玉丼はご飯の上に卵とじがのったもので親子丼はその下に鶏の煮た塊がいくつかあるのが掟?であり画像のようなチキンカツがのるものではなーい!!と言い切りたい。
 
これはワイの昔からの親子丼の常識であり画像のような丼はチキンカツ丼や
 
でもこれはこれでうまかったけどの、、、、、少し腹立ったな。。。。。
 
あなたにとって親子丼ってどういうものですか?
 
ワイと同じ感覚ですか?チキンカツ丼でもよかですか?
 
忌憚なきコメントをお願いしまーす
 
ちなみにこういうことを考えていたらこの名曲が頭の中をグルグル廻ったよ、サイコチキンなんてパロディー曲もあったよねー♪
 
この曲のBASS最強!!
 
 
 
 
 
あなたが選ぶビートルズBEST5の投票も宜しくでーす♪
     ↓