気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに特撮クイズ②  ウルトラマンの最初の設定とは?

イメージ 1
 
本邦初の空想特撮ドラマの巨大ヒーローの一つ、ウルトラマンである。
 
実際はマグマ大使のほうが少し先のようなのですがやはり有名なのはこちらの方でしょう。
 
ワイらが少年時代は毎年、毎年再放送があってよく観ていたもんだ。
 
ただ一番最初?に観たのはモノクロだったかも?しれない。
 
とにかくOPの赤い画面が衝撃でスパイ大作戦と子供のころはよく混同していましたよ。
 
ワイは怪獣が好きなのでそんなにこういう巨大ヒーローに思い入れはなかった。
 
ゼットンって最終回に負ける怪獣なんてのは端から負ける設定にしている感じがしてあまり好きではなかったし、地球人を誤って誤爆死させた宇宙人が怪獣をメタメタにやっつける設定ってあまりよくわからなかった。
 
超兵器で強すぎるから3分間しか地球上では戦えない設定というのもイマイチいまだによくわからない。スタミナなさすぎる格闘家みたいで・・・・・・
 
実際は5分以上画面に出ててぴんぴんしているしまあいい加減なものであったのであろう。
 
イメージ 2
 
 
このシリーズでいえばコレよりウルトラQやセブンの方が好き、大人になっても鑑賞に堪えうる内容が多くこれは子供向けに思い切り偏った作品であると言い切りたい。
 
まあでも映画並みのフィルム撮影のド迫力でお金をかけているので単純に面白かったです。
 
ではこのウルトラマンのもともとの設定は何だったでしょうか??
 
三択です。
 
①宇宙怪獣ベムラー
 
 
③スターマン
 
ちなみにこのウルトラマンって顔が最初は醜く徐々に4段階に分けてスマートになっていきます。
 
正解のわかった方もそうでない方もコメントをお願いしまーす!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしていいですよー!!
 
 
ちなみにウルトラ怪獣最強はこの怪獣ですね、パワー・タフネスともに旺盛でゼットンなんかより遥かに強く、個人的には好きというかこのシリーズは怪獣の造形が素晴らしく、正直ウルトラマンより個性ではしのいでいるのが多い。
 
あなたが選ぶビートルズBEST5の投票も宜しくでーす♪
     ↓
 
 
正解は①の宇宙怪獣ベムラーでしたあー!!前作のQの続編をまずはカラーでという思惑があったみたいですね、当初。次回も宜しくね~