気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままにサブカルクイズ① 音楽家三枝成彰が言った箴言とは?

イメージ 1
 
世界に誇るクラシック音楽家の三枝成彰
 
俺はこの人がどのくらい偉大なる音楽家でピアニストで作曲家であるかまるで知らんのだけれど、11PMの後番組のEXテレビで東発のメイン司会を張り、クラシック大家にありがちな??上から目線ではなくポピュラリティのある発言とか真である武士的な装飾のない話しぶりが好きでした。
 
兵庫県西宮市出身という出自の親近感もあったようには思う。
 
 
 
 
イメージ 2
 
丁度この人の40歳代くらいだったでしょうかね?カジュアルファッションでもおしゃれでしたよ。
 
11PMといえば俺ら世代から昭和のおっさん、親父世代の深夜の総合情報サブカル番組であり、かつ女子(あくまで大人か大人感覚のある)も視聴出来るHIPかつ素晴らしい番組であった、後進のEXテレビもそうだけど今こういう良質な番組は地上波TVでは絶滅した。
 
そこで自らを視聴者に桂三枝の三枝と書いてさえぐさーっと読みますーとTVで自己紹介していた彼氏の箴言とは??
 
①男も女もビジュアルではない!!中身で勝負だ!!
 
②音楽は爆発だ!!
 
③男も女も中身の前に外見を磨け!!まず美男美女を目指すんだ!!まずは人間はルックスからだ!!
 
 
これは逆説的のようですが俺は箴言と捉えました。
 
それ以降20数年経ちますけどその通りなきはします。
 
ヒントは動画がすべてです
 
この中では皆、美女ですが個人的には広田恵子、片山みゆきって大好きなモデルでしたねー、俺の友人でもファンはいましたよ(笑)
この時代で行くと吉川十和子なんかJALのキャンペーンで俺ら仲間内で大阪梅田での披露会みたいなのに参加してジャンケンで彼女のチューできる?権利じゃんけんみたいなのをやってサッカー日本代表の様に予選惨敗したんだけれど彼女当時18歳だったと思うけど実物メチャクチャ可愛かったですよ
眉毛も太いけどこの当時のトップモデルは肉感があってイイよねー
 
正解のわかった方はコメントをお願いしますねー!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしていいですよー!!
 
 
あなたが選ぶビートルズBEST5の投票も宜しくでーす♪
     ↓
 
正解は③でしたあー!!まずは外見から男も女も磨かないと、内面なんてわかりませんからね最初のうちは。。。。
見栄えがするのは大事なことだとは思いますよ。