気ままに気楽に

今日も息をしています

グリコ  プリッツ

イメージ 1

甘味系男子ではなく渋み系おっさんに和菓子やスイーツは似合わない。
 
要はワイのような渋み系おっさんが食する菓子はほぼ酒のアテと言える。
 
これは期間ヴァージョンの様でピーナッツ?のキャラクターがパッケージに登場している。
 
 
スヌーピーってゴルフするんかいな??こましゃくれた犬やで??
 
おっさんがよりおっさん化するとの、サラダ味とかエビ味とかあっさり系をより好むようになるんや。
 
だんだん醤油味のきついものより塩味系が好んで食べたくなる。
 
特にこういう酒のアテ的なものはすべてにおいて味が自己主張しすぎないのがポイントであるといえよう。
 
そういう意味ではこいつはぴったしだし、もうこのパッケージデザインはないけれどこいうどちらかといえば地味目なキャラクターは味にマッチしていると思える。
 
いわゆる少し大人の味ってところかな、大げさに言うとね♪
 
 
あなたが選ぶビートルズBEST5の投票も宜しくでーす♪
     ↓