気ままに気楽に

今日も息をしています

シングルはやっぱぜいたく品やのうー!!

イメージ 1
 
盆休みの最終日(14日)、少し時間が空いたので近所のハードオフに寄ったらシングルレコードの叩き売りをしていた。
 
この曲の出だしのフレーズは永遠、BASS音のリデュムがデューンね!!
 
イメージ 2
 
逃げるんだ!!肯定的なRock的表現と言えよう!!
 
イメージ 3
 
矢沢が世間一般に認識された記念碑的楽曲、俺はあまり好きやないけれどうちのヤンピー(オフクロ)がこの人歌うまいねーって当時言っていたからどうあれシンガーとして本物というより世代を超えて訴えかける歌声ってあると思うね。
 
時間が止まってくれたら、、、、、中学3年生に戻りたいんや
 
イメージ 4
 
楽曲のよさはもちろんのことこのCMに出てきたモデルのお姉さんに惹かれたね
 
イメージ 5
 
YMOをシングルで聴く幸福とは?これ以上なかろう、邦楽の最高峰の一つ。
 
イメージ 6
 
細野晴臣勇者ライディーンを観ていたかどうか別にして勇猛果敢な素晴らしい邦楽、時代の最先端でした♪
 
 
以上、1枚108円で6枚なんで648円でした。
 
俺の個人的音楽視聴の贅沢とはシングルレコードを聴きまくることにある。
 
それはなぜか??音圧や音域においてLPとは違いレンジを高くしていてよりクリアーネスでシャープであるからだ、そういう意味じゃ一番贅沢な音の再生手段は12インチシングルであろうとは思う、ぜいたく過ぎて当時手が出なかったけれど一番、ポピュラー音楽が売れた時代の最高の贅であるとは感じるんだ。
 
アナローグってシングルでも音ジャケも含めて味わいがあるからいいんだよねー