気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに事件クイズ② Y組幹部の親類とは?

イメージ 1
 
兵庫県神戸市というのは昔から観光都市として名高いが同時に、日本最大の不合法組織Y組の総本部が灘区にあるので他の地域の人から煙たがられる部分もある。
 
1997年という年は阪神淡路大震災に匹敵する事件が神戸で起きた年でもある。
 
ひとつは猟奇的な須磨区在住の中学生の幼馴染惨殺事件ともう一つはY組NO.2(当時)の男が白昼、新神戸オリエンタルホテル(高級ホテル)のレストランにてヒットマンにより射殺された事件である。
 
この事件に衝撃を自分はなぜ?より受けたかと言いますと当時レンビデ店の店長していましてY組本部に近い灘区の店だったんですが毎日、モノホンの幹部候補生がビデオレンタルしていたのがこの事件以降1週間、、、、、誰一人来店しなかったことである。
 
いかにこの事件の組織にとって重大な事件だったか?を思い起こせる小さなエピソードだ。
 
当時、俺は灘区在住の関学(関西のエリート私大)に通学するアメリカンフットボール部の1年生を二人バイトで雇っていたけど、そのうちの一人が作家の息子でその作家が事実だと言っていたから間違いない事実であると信じます。
 
この人のおいはある有名歌手だったそうです。
 
三択です。
 
 
 
 
アイドルの割に影があるなーって感じていたのはこのあたりに由縁があるのか??
 
正解のわかった方はコメントをお願いしますねー!!
 
承認制になっていますのでそのままコメントしていいですよー。。。。。
 
 
マジでこの事件怖かったわ~
 
イメージ 2
 
正解は③でしたあー!!
 
あくまで魑魅魍魎の日本の芸能と闇社会の話なんで真相はやぶの中です。
 
こういうものに刃向う部分にRock的なものって個人的にはあると信じているし、今後もそういう文化的?なものは追及はしていきたいですね。
 
次回も宜しくねー