気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン  Slow Train

イメージ 1
 
この画像は今、俺のPCのデスクトップ画像にしています。
 
機関車とかもっと言えば鉄道は俺たちファッキンジャパニーズ勤め人からしたらスローではなく出来るなり時間に正確でスピーディーであってほしい。
 
だけれどそれは、日々時間と仕事に追われてる凡人の叫びであり本音を言うと
沖縄人のように一部の米国の人間もしくは日本の地域の人のように時間にはいい意味で、ルーズでテーゲータイムOKというかもっと寛容になれたらなあーと思うけれど沖縄移住が実現でもしない限り俺の中でのスロートレインは、今の処ごめんである。
 
ただプライヴェートで今後、スロートレインに乗る機会があればゆったりしたいなあーとは思う。
 
一般的にはディランがキリストにユダヤから改宗した曲だと言われているけれど演奏能力の高さ(マーク・ノプラー起用など)とディラン風讃美歌的色合いも相まってそういう評価がある曲だけれど俺自身はそういうのはよくわからんしいつも思うのはせかせかした時間では無くたおやかなゆったりした時間が流れるんだよねこの曲は俺の中では♪
 

Slow Train - Bob Dylan ♪