気ままに気楽に

今日も息をしています

秋の収穫とは?

イメージ 1
 
久々に秋の収穫ということでAmazon収穫したんや。
 
全部新品未開封で800円~900円ほど、手軽にCDを買える時代になった。
 
ワイの勝手な予想なんだけれどあと20年すればこのCDという形態は消滅するような気がする。
 
こんなもんを有難がって新譜が出たということで3000円+消費税(邦盤)、2500円+消費税(洋盤)で買う人間など今いないだろう。
 
いるとすれば握手できる??とかなんとかでAKB?みたいなジャリのCDを買いあさっているロリコンのおっさんだけと違うか?
 
極私論だけれどこのCDというソフトも限界にきているようだ。
 
ワイの地元でも大型ショップ、ヴァージンメガストアが潰れたしHMVも旧譜は1000円で売っているけれど売れていないというのか店売りの店はいずれ絶滅するやろうね。このままじゃ。
 
新譜も海外並みに1500円前後で売らないと誰も買わないよ、もう音楽を形のあるもので買う時代ではないかもしれないけどね、文化的なものにおいて人類の大いなる後退と退廃が始まっているのかもしれんな。
 
ボヤキングはこれくらいにして相変わらずピントのずれた解説や!!
 
上段左から、秋はしみじみズージャもよかろう、エラをはって歌いまくってもこんな声は出ないぜ、横顔だけでストライク!!な偉人。
 
2段目左から彼氏の存在はワイの中では永遠不滅、各処で絶賛の嵐のアフロヘア姉さん、アーシーハスキーヴォイスな姉さん。
 
3段目左から、ジャケデザインが全て秀逸と言えるバンド、音も結構好き。20世紀の歴史的名盤の一つで幽霊が居るようなジャケが特徴的。このLIVEは公式に出たのだろうか?ブートでLIVEはむかーしよく聴いたけど熱い熱い自分の性春の一コマ。
 
一番下段の2枚は正直あまり好きではなかったんだけれど、彼らの音を評価していた友人にリーダーが自殺する直前のLIVE映像(ブート)を見せられて壮絶な限界映像を観たときに積極評価に変わった、バンド名が和訳で涅槃なんで元々常に生死と向き合っていたのかもしれないね。
 
以上11枚で1万円以下、ボヤキングしながら秋の夜長を過ごすのさ。
 
ところでこの曲はワイは、はじめ邦楽?のカヴァーで知ったんだけれどいつも心を前向きにさせてくれるアーシーな名ソングです♪
 

Linda Ronstadt-It's So Easy