気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン   Isis

イメージ 1
 
トヨタアイシスである、俺のマイカーなんだ。
 
イメージ 2
 
この車のフロントマスクは意外にこの手のミニバンにしてはスタイリッシュな方だと思う。
 
アルファードとかの排気量のでかいのは厳つすぎて荒い運転する輩が運転するのを時折見かける(ザーヤクのセカンドカーとしても有名)だけれどこの車は主婦が運転するのもよく見かけるくらい柔らかい雰囲気はある。
 
イメージ 3
 
御大の全盛期の迫力あるジャケの顔。
 
評論家曰くこの白塗りした化粧というのは女性が施す修正化粧ではなく、心の顔とか心情を表しているいわゆる訴えみたいなもんであるという。
 
俺の懇意にさせてもらっている博識ブロガーISIS買ったんですね、ディランの曲と一緒ですねと言われて初めて気が付きました。
 
トヨタにディランのフリークはいないだろうけれど結構、車のセールスに携わっている人間は洋楽好きが多い。
 
この懇願ソングと我がマイカーとどうつながりがあるかわからんが痛切な懇願ソングで個人的には大好きな彼氏の第二次全盛期の名曲なのです。
 
前半はブルーにこんがらがり後半ISISにつながる映像をどうぞ、異様な迫力があります♪
 

Bob Dylan, Rolling Thunder Review/isis ♪