気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残る名曲第44弾   Sex Pistols - Substitute

イメージ 1
 
セックス・ピストルズというバンドは自分の中では何か?消化不良な部分があって中途半端な印象しか受けなかった記憶があります。
 
ファーストアルバムを聴いてもハードロックの出来損ないみたいな感じであまりピンと来なかった。
 
ただジョニー・ロットンの吐き捨てるようなVoとスティーヴ・ジョーンズのトリル?ヴィヴラート?させるギターサウンドは衝撃的ではありました。
 
俺の中ではPUNKといえばクラッシュだったし、このバンドは少し外していたけど後にブートレグでこの曲(ザ・フーの名曲カヴァー)を聴いたときにコレは生で体感したら凄いインパクトがあったんだろうなあ~と軽く妄想。
 
こういう場に居合わせたらポゴダンスせざるを得ないし、この曲は永遠でこのカヴァーも名カヴァーの一つと言えましょう♪
 

Sex Pistols - Substitute  ♪